キラキラ雲南文化カレッジ「ギター教室」スタート

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

先日紹介したサックス教室と同時に立ち上がったのが本日紹介するギター教室です。

講師は、雲南市木次町ご出身の菅田茂先生です。「いや~、ボクは、こっちで音楽ができれば何でもいいんですよ!」とギター教室の講師依頼をしたとき、何とも言えない人のよさそうな明るい笑顔で引き受けていただきました。

菅田先生は、東京で長年演奏活動をされてきた方で、作曲もできるシンガーソングライターです。雲南市に帰られても毎日一曲は作曲されていて、その曲もなかなかの出来栄えです。個人的には、㈱キラキラ雲南所属のアーティストにでもなっていただきたい方で、これからメディアへの露出などで目立ってくるアーティストではないかと思っています。

また菅田先生の人柄に勝るものはありません。ギターの腕前もさることながら、人を引き付ける不思議な魅力とそのトークも先天的なものを持ち備えていらっしゃいます。先日のギター教室でも、受講生のみなさんの笑いが絶えない素敵な雰囲気の中で行われていました。

キラキラ雲南文化カレッジのギター教室は、月3回火曜日の夜19:30~21:00に行っています。受講料は一般3,000円、学生2,000円です。これからギターを始めたい方や、シンガーソングライターをめざしたい方には本当にお勧めです。またまた個人的な主観ですが、「ライブで曲は弾けるけど、トークが苦手」という方にもお越しいただき、菅田先生のトーク術を盗んでいただきたいと思います。ぜひ!

IMG_0807

 

 

 

 

 

 

 

先週末は、恒例の木次中学校吹奏楽部の定期演奏会が行われました。たくさんの皆様にご利用いただきありがとうございました。

キラキラ雲南文化カレッジ「ギター教室」スタート:関連情報