キラキラ雲南文化カレッジ水墨画教室作品展

DSC09102

 

 

 

 

 

 

 

9月20日(金)から、キラキラ雲南文化カレッジの水墨画教室作品展を開催しています。

この作品展は、文化カレッジ受講者の皆さんと講師の嘉藤大峻先生(雲南市大東町のご出身で、雲南のために貢献したいと講師を引き受けていただいています。)の作品を会場いっぱいに展示しています。

作品展の見どころとしては、先の県展などで受賞された下記の方々の作品で、市外からの来場者もあるようです。

・日本水墨画院展 奨励賞
  田部美代子さん「古梅」
・県展 大田市長賞
  杉原精訓さん「菖蒲の里」
・県展 奨励賞
  田部美代子さん「待機」
  深ヶ迫和泉さん「香り漂う」

改めて、受賞の皆さんに敬意を表したいと思います。しかし、皆さん水墨画を始められてから4年目。このような立派な賞を受賞されたことに正直驚かされました。

このキラキラ雲南文化カレッジ水墨画教室作品展は29日(日)まで開催しています。時間は10:00~18:00(最終日は12:00まで)です。

また、26日(木)午後1時30分からは、嘉藤先生による水墨画の実演会も予定しています。水墨画を始めてみたいという方にはぜひご来場いただきたいと思います。

芸術の秋、墨絵の素晴らしい作品をたくさんの皆様に観賞していただければと思います。特に嘉藤大峻先生の大作は一見の価値有りです。

キラキラ雲南文化カレッジ水墨画教室作品展:関連情報