ダニエルオスト八幡垣・織アート展開催中

DSC09786

 

 

 

 

 

 

 

雲南市出身のキルト作家、八幡垣睦子さんとベルギー出身の世界的なフラワーアーティスト、ダニエル・オストさんによるコラボレーション展が出雲文化伝承館で開催中です。

この作品展は、出雲大社遷宮の奉祝事業として行われ、㈱キラキラ雲南はこの作品展の照明を担当させていただきました。

作品展初日となった10月18日(金)は天候にも恵まれ、平日にも関わらず1,000人もの来場者がありました。この作品展の見どころは、八幡垣さんとダニエルさんの両者がテーマにしている「日本の美」。それぞれの表現方法は違うものの、一つの会場で二人の作品が並ぶと不思議と共鳴し合う素晴らしい雰囲気の作品展です。

そんなビッグな二人の作品展ということもあり、キラキラ雲南スタッフも気合いを入れて照明の準備をしました。照明担当者2名は、前日からの徹夜作業をこなし、お客さんが入る朝9時30分ぎりぎりまで八幡垣さんの厳しいチェックを受け、何とか無事開場。ダニエルさんからも「エクセレント!」と有難い一言いただき大役のプレッシャーから解放されました。

その八幡垣さんですが、ベルギー大使が出席した公式のレセプションで、ダニエルさんから「次はヴェニスでやろう!」とお誘いを受けていました。雲南市出身のアーティストが次回はイタリアで作品展という運びになるかもしれません。頑張っていただきたいと思います。

ダニエルオスト八幡垣・織アート展は、明日22日(火)まで開催されています。どうぞお出かけください。

 

ダニエルオスト八幡垣・織アート展開催中:関連情報