音響セミナーを開催しました

DSC09862

 

 

 

 

 

 

 

㈱キラキラ雲南の職員研修の一環として、音響セミナーを開催しました。昨今、アナログからデジタルへの移行が著しい音響機器の取り扱いや、最先端のデジタルネットワークオーディオについての見識を深めました。

セミナーの講師は、㈱EVIオーディオジャパン東京営業所と大阪営業所の皆さん。世界的な音響ブランドのEV(エレクトロボイス)社の製品や、提携会社の機器を持ち込んでいただき、分かりやすくご説明いただきました。

参加者は、㈱キラキラ雲南の職員はじめ、いつもお世話になっているボランティアスタッフの皆さん、そして市外の文化施設からも熱心な職員さんが訪れました。

特に、私たち㈱キラキラ雲南にとっては、ミキサーやアンプなどイベントを行う上で、必ずお世話になるこれらの音響機器は、完璧でなくてもある程度の使用方法を知っておかなくてはなりません。

近年、その操作性が複雑になっていく中で、専門の技術職員にとっても、またこれまで細かい操作方法が苦手だった職員にとっても、今回のセミナーはとても有意義なものとなりました。

今回、こうしたセミナーを提供していただいた㈱EVIオーディオジャパンの皆様に厚くお礼申し上げます。

 

 

DSC09869

 

 

 

 

 

 

 

11月2日(土)は、うんなんわかもの会議や木次国際交流協会さん、ECCさん他たくさんのご利用をいただきました。ありがとうございました。

音響セミナーを開催しました:関連情報