第5回キラキラ雲南高校演劇フェスティバル開催

DSC00021

 

 

 

 

 

 

昨日から二日間、第5回キラキラ雲南高校演劇フェスティバルをチェリヴァホール2階ホールで行いました。

本日の公演は、松江南高校演劇部による「冒険授業」の公演でした。先般の中国大会の緊張感を保ちつつ、フェスティバルならではのアドリブと今日の舞台のために仕込まれた小ネタで客席を沸かしていました。

中でも顧問の先生が出てくるシーンは和やかな温かい雰囲気になって良かったですし、他校の顧問先生が登場したシーンには大いに笑わせていただきました。高校生らしい元気なセリフと独特の世界観、そして時間をかけて練習されたであろう群読のシーンなど本当に素晴らしい舞台でした。

今夜は、劇団ハタチ族公演「ワクワクするとぴょんぴょんしちゃうね!」の公演2日目を予定しています。こちらの舞台は百戦錬磨のハタチ族のみなさんたちによるガチ公演です。入場料1,000円(前売り)が必要ですが、それ以上の価値がある公演ですので是非ご覧いただきたいと思います。今日のように1日に何回も演劇の作品が観られるとちょっと下北沢のような雰囲気に近づいてきたかなぁなんて思うところです。たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

 

 

第5回キラキラ雲南高校演劇フェスティバル開催:関連情報