水墨画教室ミニギャラリーの作品が新しくなりました(森山さんの作品のご紹介)

IMG_0052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も水墨画ミニギャラリーの作品を紹介させていただきます。

前回の杉原さんと同じように、正月にふさわしい「松」や「竹」の作品を出品いただいたのは、木次町在住の森山彰さんです。

作品は、松や竹だけでなく鳥も描かれていて作品そのものに躍動感があり、また男性らしい堂々とした筆遣いが素晴らしい作風です。また、嘉藤先生の指導のとおり、遠近の描写を採り入れ基本に忠実な構図となっているようです。

森山さんは、お宅でご家族やお孫さんの干支に因んだ作品製作されていということです。これが、みなさんからとても喜ばれているそうで、先般ご家族の方からそんな貴重なお話を聞かせていただきました。森山さんには、これからもたくさんのみなさんに喜んでいただくように作品作りに励んでいただきたいと思います。がんばってください。

水墨画教室ミニギャラリーの作品が新しくなりました(森山さんの作品のご紹介):関連情報