宮川サキ+Sun!!二人芝居 サキトサンズ武者修行ツアー「梨の礫の梨」

IMG_3041B

 

 

 

 

 

 

 

宮川サキさんとSun!!さんによるサキトサンズという女性二人による芝居の公演を行います。この公演は、全国武者修行ツアーの一環で、「梨の礫の梨」というタイトル。島根県での公演は、チェリヴァホールのみの開催です。

実はこの公演、チェリヴァホールでお世話になっている三刀屋高校演劇部顧問の亀尾佳宏先生が、チェリヴァホールで預かっているチケットすべてを自分に譲ってほしいということで、本当に全部のチケットを持って帰ってしまいました。その後、改めてチェリヴァホール分のチケットは用意できたのですが、亀尾先生は、「面白い公演なので自分がたくさんの人に呼びかけたい!」と多くの方に呼びかけていただいています。

チェリヴァホールでの開催が決まるまで、サキトサンズのお名前も知らなかったのですが、今は当日の公演がとても楽しみです。日時は、来週2月3日(月)18:00~と20:00~。サキトサンズのHPでは、島根公演の宣伝コメントも用意されていますのでご覧ください。

サキトサンズHP…http://sakitosuns.net/archives/cat_172450.html

IMG_0282

 

 

 

 

 

 

【あらすじ】

路地裏のbar。
ウィスキー「マッカラン」の10年モノをボトルキープ。
ロックでチビチビやる27歳。いや35歳。いや42歳。いや62歳。
女。独身。
最近は電車でひと席荷物でつぶしてるオバハンに腹立てて。 善意で席譲ったったのに座らんオッチャンに腹立てて。
何この人生。
いつの間にかこんなに生きてきてもうた。
生きてきた? もしかしたら死んできたんかもしらん。
あれからウチの時間は動いてへん。
マッカランをついでくれたあの人は、氷が溶けるように居なくなってもうて。
グラスの氷が音をたてるたび、少しずつ潜って行くような…
ぶつけようと思っても届かない礫(こいし)を、ウチは投げ続ける。
 
大阪、京都、東京で計22ステージを終えて、いよいよ九州上陸。
bar的な小空間で心地良く響く関西弁口語の女優二人芝居。
立ち上がれなくなるくらい、心の内側をえぐられたことありますか?
 

宮川サキ+Sun!!二人芝居 サキトサンズ武者修行ツアー「梨の礫の梨」:関連情報