それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ

o0450025121029

 

 

 

 

 

(c)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (c)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2013

チェリヴァホール今年度最後のイベントは、アンパンマンの劇場作品最新版「とばせ!希望のハンカチ」です。

この作品は、アンパンマンテレビ放送25周年記念・日本テレビ開局60周年特別映画として製作された作品で、昨年10月に他界されたやなせたかしさんの最後の劇場版作品です。

やなせさんは、この作品で、「希望」をテーマにしたオリジナルキャラクターたちが、ハンカチで汚れた空を綺麗に拭いていく描写を、現代の放射能で汚れた土壌を地道に除染する作業に重ね、「いろんなむずかしい問題がありますが、希望をめざして進んでいこう」という思いで制作されたということ。多くの皆様ににチェリヴァシアターの大きなスクリーンでご覧いただきたいと思います。

それいけ!アンパンマンの上映は、3月22日(土)10:30~と15:00~。それぞれ同時上映の「みんなでてあそび アンパンマンといたずらおばけ」の2本立てです。シアター会員のみなさんには、とてもお得なファミリーチケットもありますのでご家族そろってお出かけください。

それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ:関連情報