雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会

DSC09455

 

 

 

 

 

 

新年度はじめての雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会を開催しました。

この実行委員会の開催で、正式に今年度の事業計画が決定しましたのでお知らせします。

★市民創作演劇「水底平家」再演/9月14日(土)~15日(日)

★劇団カムカムミニキーナ雲南市公演/11月20日(水)※アスパル

★歌劇「古事記(ふることぶみ)」公演/3月15日(土)~16日(日)

この三本柱で今年の雲南市の演劇を盛り上げて行きます。9月の水底再演は、3月に参加された皆さんからの熱い要望から事業実施に至りました。カムカム公演は古事記1300年にふさわしい演目による劇団本公演。松村武さんや八嶋智人さん、山崎樹範さんらが雲南市に登場します。古事記は、奈良県大和郡山市との共同制作で、新しい古事記を完成させる取り組みです。

制作の様子など、このブログでもご紹介していきたいと思っていますのでどうぞご期待ください!

そうそう、4月から雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会に研修で在籍されることになった西藤将人さんについても後日紹介させていただきます。

ということで、今日はこのくらいで失礼します。

雲南市演劇によるまちづくりプロジェクト実行委員会:関連情報