三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんに草取りをしていただきました

DSC09876

 

 

 

 

 

 

 

「おーい!いいかぁ、感謝の気持ちを込めて草取りするぞ~!」

三刀屋中学校吹奏楽部顧問の勝部先生の大号令で、生徒の皆さんが大集合。本日朝9時ごろ、ものすごい勢いで草取りが始まりました。写真の一番左側でタオルを頭に巻きつけているのが勝部先生で、先生に負けじと頑張っているのが三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんです。

昨日から三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんは、ここチェリヴァホールで夏のコンクールに向けたホール練習をされています。顧問の勝部先生は、チェリヴァホールでも学校と同じように音楽を通した様々な生徒指導を大切にして部活動運営されています。その表れが今朝の草取りではないでしょうか。ホールを使わせてもらっているという感謝の気持ちを込めて草取りをしようと生徒の皆さんに呼びかけて作業に至ったという具合です。近頃、私たち大人でも感謝の気持ちを行動に表すことができていないのに、今朝は三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんに大事なことを教わったように思いました。

 

DSC09877

 

 

 

 

 

 

 

三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんの利用は25日水曜日までです。生徒の皆さんには暑い中大変だと思いますが、持てる力を発揮して頑張っていただきたいと思います。

DSC09865

 

 

 

 

 

 

 

夏休みに入り、チェリヴァホールの利用が多くなりました。また、9月の水底平家再演の稽古も進んでいます。近日、水底平家のリポートもこのブログで紹介したいと思います。

三刀屋中学校吹奏楽部の皆さんに草取りをしていただきました:関連情報