いよいよ水底再演!~美術製作部屋に潜入~

DSC09068

 

 

 

 

 

 

 

今回は、大道具・小道具などの美術を製作されている部屋に潜入させていただきました。

美術担当のスタッフが、夜な夜な部屋に籠って作業をされているのですが、ものすごく集中して作業をされているため、取材のお願いがしにくく、おそらく取材をお願いしてもなかなか許可をしていただけないような気もして、今回だけは本当に“潜入”という形で取材をさせていただきました。

作業が行われている机の上(写真)を見ると、小道具などは竹を加工して製作しているのがわかります。その下には台本があり、製作する小道具の使用背景などを読み取りながら製作されているのでしょう。さすがです。チョコベビーは非常食でしょうか。脳の働きを活発にさせるためにはブドウ糖が必要です…。写真には写っていませんが、リポビタンDなどの栄養剤の空き瓶もありました。限られた時間の中で気合いを入れて製作に取り掛かっていらっしゃる様子が伝わってきました。

公演まであと2日となりました。美術製作は時間をかければかけるほどいいものができると聞いたことがあります。当日まで余念のないこととは思いますが、ご自身の体調にもご配慮いただきたいと思います。

公演は、14日(土)19:00~と15日(日)14:00~です。照明に映える舞台美術にもご期待ください。

いよいよ水底再演!~美術製作部屋に潜入~:関連情報