第4回雲南市総合芸術文化祭が始まりました

DSC00018

 

 

 

 

 

 

雲南市文化協会(景山道隆会長、株式会社キラキラ雲南事務局)が主催する第4回雲南市総合芸術文化祭が始まりました。

期間中、チェリヴァホール3階の大会議室で「雲南の書芸展」を行い、15日(日)は13:00から2階ホールで大正琴のコンサート「心のメロディ」を予定しています。

7年前の平成19年、雲南市文化協会が設立されて初めて取り組んだのがこの合同書道展でした。雲南市が誕生して間もないこの頃、景山会長の強いリーダーシップにより書道展を開催し、翌年から生け花、絵画、工芸など様々なジャンルの作品展を開催しました。そして今回一巡し、再び書芸展の開催となりました。その間、雲南市文化協会は、舞台公演を立ち上げたり、掛合支部を発足させるなどしました。また今年は、景山道隆会長が雲南市文化協会会長として山陰中央新報社の地域開発賞第52回文化賞を受賞され、今回は景山会長にとっても特別な芸術文化祭ではないでしょうか。

第4回雲南市総合芸術文化祭は、本日13日(金)~15日(日)までです。今年の展示は、雲南市文化協会に加入しているみなさんの作品だけでなく、地元の書道教室に通う児童生徒の作品も展示しています。たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

第4回雲南市総合芸術文化祭が始まりました:関連情報