小会議室のエアコンを更新しました

IMG_0051

 

 

 

 

 

 

  

昨年の夏、大変多くの皆様にご迷惑をお掛けした小会議室のエアコンを更新しました。

コンプレッサーの異常で、制御系の機器が滞熱し、安全回路が作動して冷房が利用できないという状況が長く続いていましたが、今回の更新で問題が解決されました。

冬場の暖房利用時には差し支えなかったのですが、夏場の暑い時期にクーラーが使用できないという最悪の状況は、次期には回避できそうです。

エアコンが不調の時、こればかりは職員の力ではどうしようもなく、代わりの部屋を提供できた時にはまだ良かったのですが、どこも空いていない場合には扇風機を貸し出すようなことしかできず、心苦しい対応が続きました。

空調設備の更新には、多額の費用が発生するため、雲南市教育委員会のご担当の方に補正予算の計上手続きをしていただき、今回の大規模な工事となりました。ご尽力をいただきた関係の皆様には改めてお礼を申し上げます。

実はこのエアコンが不調の頃、定期的にご利用いただいていた複数のお客さんが他の施設に会場変更されるという悲しい事態が起こりました。エアコン更新に伴い、改めて多くの皆様にご利用いただけるように職員一同努力していきたいと思います。

 

IMG_0050

 

本日も多くの皆様にご利用いただきありがとうございました。

 

 

小会議室のエアコンを更新しました:関連情報