木次図書館開館20周年記念イベントがありました

DSC02317

 

 

 

 

 

 

 

雲南市立木次図書館の開館20周年記念イベントがチェリヴァホールでありました。メインイベントは、よしととひうたさんの紙芝居ライブ。市内幼児園、保育所の子どもたちや地元の皆さん100人以上の皆様にご来場いただきました。

20名の来賓のみなさんと100人の子どもたちという不思議な雰囲気の会場では、ライブが盛り上がるかどうか心配されましたが、そこは、よしととひうたさんの見せどころ。あっという間に、会場に集まった子どもたちの心を掴み、さらに来賓の方々までを総立ちにさせてしまう楽しい紙芝居ライブとなりました。最後には、雲南市教育委員会の幹部のみなさんも我を忘れて踊っていたとか…。

 DSC02308

 

 

 

 

 

 

 

また、会場には、木次図書館職員(株式会社キラキラ雲南)それぞれがおすすめする図書の展示がありました。わかりやすいパネルでの紹介で、素晴らしい本がたくさん並びました。さすがは、市内の図書館の中でも蔵書数、利用者数のトップを誇る木次図書館の職員さんです。パネルに掲載された職員さんの笑顔もとても素敵でした。

 

DSC02312

 

 

 

 

 

 

 

会場内は、写真のように雲南市教育委員会の職員さんによるデコレーションなどもあり、来場者の皆さんへ心のこもったメッセージが届けられました。よしととひうたさんの紙芝居ライブに職員さんのおすすめ図書、会場のデコレーション…素晴らしい20周年行事でした。

木次図書館開館20周年記念イベントがありました:関連情報