チェリヴァシアター のぼうの城

(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ

(C)2011「のぼうの城」フィルムパートナーズ

                       

 

 

 

 

 

 

今月のチェリヴァシアターは野村萬斎さん主演の「のぼうの城」です。

豊臣秀吉の関東征伐の際に活躍した北条氏の家臣、成田長親を野村萬斎さんが演じます。能力はないけれど領民に愛され、その領民とともに戦い手柄を立てるという人間味あふれるキャラクターです。

作品の見どころとなる水攻めのシーンは、公開直前に起きた東日本大震災に配慮され、一年遅らせて公開されたほどの映像です。どうぞそのスケールの大きいシーンをチェリヴァシアターのスクリーンでお楽しみいただきたいと思います。

その野村萬斎さん、7月に雲南市加茂文化ホール(管理/株式会社キラキラ雲南)で行われる狂言の舞台でいらっしゃいます。お陰様でチケットは完売しました。皆様本当にありがとうございました。その野村萬斎さん演じる成田長親のおどけた踊りのシーンでは、狂言師である野村萬斎さんが自ら考えた踊りが披露されています。そうした野村萬斎さんの魅力が随所にちりばめてありますので、映画の方にも足をお運びいただければと思います。

チェリヴァシアター「のぼうの城」は18日(土)14:00~と18:30~です。たくさんの皆様のご来場をお待ちしています。

チェリヴァシアター のぼうの城:関連情報