1階ロビーにLEDスポットライトを設置しました

DSC09857

 

 

 

 

 

 

 

昨日、チェリヴァホールの1階ロビーと3階大会議室で使用できる展示用のLEDスポットライト7台の納品がありました。

これまで使っていたハロゲン電球のスポットライトは、経年劣化による器具損傷で使えないものが複数台あり、利用者の希望に添えないことがしばしばでしたが、これでしばらくは大丈夫です。

また、電球がハロゲンからLEDとなり消費電力が格段に良くなりました。ちなみに今まで使っていたハロゲンの電球が300ワットで、今回納品していただいたLEDの電球が13ワット。簡単に計算しても20分の1以上の省エネです(そして電球の寿命も長持ち!)。

もう一つ良かったことは、この新しいLEDライトで1階ロビーを常時明るくできることです。今までコストの関係でハロゲンの照明は展示利用があるときにしか点灯させていませんでしたが、LEDのおかげで毎日明るくできそうです。1階のロビーはショッピングセンターサンチェリヴァさんとの接続部で、サンチェリヴァ側からホールに入るとどうしても照明が暗く、喫茶アルカスさんの営業のためにももっと明るくしたかったところでしたので、今回の納品は本当に喜ばしい限りです。

この効果で、1階ロビーの利用者も増えるといいなぁと思うところですが、それは私たちスタッフの営業努力次第というところでしょうか。

本当に何かと良かった今回のLED照明器具の納品でした。ご尽力いただいた雲南市教育委員会の皆様に感謝したいと思います。

1階ロビーにLEDスポットライトを設置しました:関連情報