ステンドグラス作品展(キラキラ雲南文化カレッジ)が始まりました

IMG_0802

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ雲南文化カレッジのステンドグラス作品展が昨日から始まりました。

キラキラ雲南文化カレッジは、市民の皆様に心豊かな文化的な生活を過ごしていただくことを目的としたカルチャースクールで、速水雄一市長を学長として平成21年からチェリヴァホールで運営をしています。

各講座の講師は雲南市にゆかりのある先生方で、市民の皆様のためにと奉仕的に教室の運営にあたっていただいています。

写真の作品は、ステンドグラス教室の影山和美先生(雲南市木次町)の作品です。曲線とガラスの色合いで作品を描くということでとても難しそうに感じられますが、影山先生からは「思ったよりも簡単よ!」と素敵な笑顔であっさりと一言。今回の作品展では、影山先生の作品と生徒の皆さんの個性豊かな作品が展示してありますので、多くの皆様にご覧いただきたいと思います。このステンドグラス作品展は、8月25日(日)までチェリヴァホール1階ロビーで展示中です。

ちなみにキラキラ雲南文化カレッジステンドグラス教室は、毎月第4金曜日の午前中にチェリヴァホールで行っています。受講料は1,500円(道具、教材費別)。とってもお得な講座ですので、どうぞお気軽に見学に来ていただきたいと思います。

ステンドグラス作品展(キラキラ雲南文化カレッジ)が始まりました:関連情報